カウンセリングオフィス+α

「 交流会 」について




カウンセリングオフィス+α「 交流会 」の特設ページをご覧頂きありがとうございます。

このページでは、今年開催した交流会の様子のご紹介と、来年の交流会のご案内をしております。
交流会に参加をご検討される皆さまの、参考になれば幸いです。


 2016年 「 交流会 」の様子


2016年1月、はじめての「 交流会 」を開催しました。

「 交流会 」は、当オフィスの小野と江坂の出身校である『 日本カウンセラー学院 』の在校生・卒業生を対象に、カウンセラー同士が交流できる場として開催しました。



イベントでは軽食とドリンクをご用意させて頂きました。
参加者さま同士で、飲食をしながら自由に交流をして頂いたり、参加型のイベントも行うなど、和やかな雰囲気の中でお楽しみ頂きました。


 お世話になった先生方もご参加下さいました




写真は『 日本カウンセラー学院 』名古屋校講師の大高先生(左)と垂水先生(右)です。
先生方にお会いする事を楽しみにされていた参加者さまも多く、談笑される姿はとても楽しそうでした。


 こんなイベントも行いました


① 参加者さまの活動報告


カウンセラー同士の交流の一環として、ご希望を頂いた方にはご自身のカウンセラー活動を参加者の皆さまに報告する場をご用意しました。

② サプライズイベント


当日は参加ができなかった名古屋校事務局の北野さんから、サプライズビデオレターを頂き、上映しました。
学院生時代にお世話になった北野さんのメッセージに、全員で見入っていました。
笑いあり、そして温かいメッセージありで、心温まるサプライズとなりました。


 参加者さまのお声


アンケートで頂いたお声の一部をご紹介させて頂きます。

・色々な方とお話ができて楽しかったです。
・先生方や同期生に会えたり、違う卒業期の方とも知り合えて良かったです。
・おだやかながら実のある交流会でした。
・初めてお会いした方とも、すぐにお話できて良かったです。
・カウンセラースピリットを忘れないために良いのではと思い参加しました。
・学んだ事を活かしたいという、同じ想いの方と話せて良かったです。
・先輩方の参考になる話を聞かせて頂きました。
・同じ志を持った人同士で話をする事で、今後の自身の活動意欲向上に繋がればと思い参加しました。
・一人だけで活動しているよりも、周りを見てみたかったから参加し、刺激を受けました。
・実際に活動されている方の活動内容を聞く事で大変参考になって良かったです。


 2017年「 交流会 」の開催概要


主催:カウンセリングオフィス+α
   ※ 日本カウンセラー学院による主催ではありません。

開催日時:2017年 1月15日(日) 15:00 ~ 17:00 ( 14:30 受付開始、17:30 最終撤収 )

場所:PRONTO 名古屋丸の内店
   愛知県名古屋市中区丸ノ内2-20-19 東京海上日動ビル1F
   ※ お店に専用駐車場はありませんので、お車でお越しの方はお近くのコインパーキングをご利用下さい。

参加費:3,500円( 税込 )
    ※ 軽食、ドリンク( ソフトドリンク or アルコールをお選び頂けます )付き。
    ※ 参加費は当日の受付の際にお支払い下さい。

参加資格:日本カウンセラー学院の卒業生・在校生

参加を希望される方は、12月10日までに下記のメールアドレスにご連絡下さい。
内容・詳細のご案内をメールにてお伝えさせて頂きます。

カウンセリングオフィス+α
mail:counselingofficeplus.a@gmail.com



沢山の方にお会いできることを楽しみにしております。

※ 本ページで使用している写真とお声は、今年開催会の参加者さまにご了承を頂いて掲載しております。


inserted by FC2 system